現在お受けしてしている仕事が多く、修理については通常より多く納期を頂いています。 またギターのオーダーについては正確な納期をお答えできない為、一時休止しております。                                                                    23・3・5

oval hole




 
Photo  :  epiphone howard roberts Model
 
 
 
 
 
 
エピフォンのハワードロバーツモデルの
ピックガード製作とP.U取り付けをしました。
 
 
このギター、
ピックガードが欠損していて
弦アースの配線材が付いている状態で
持ち込まれたのですが
オリジナルは多分アコースティック仕様の
ピックアップ無しの物だと思います。
 
エピフォン60年代のハワードロバーツは
初めて触るのでとてもたとてもたのしく作業させてもらいました。

珍しいモデルですが時期により
テールピースが変わったり
ピックアップ付き、無し
またピックアップ付きの物でも
コントロール系が
ピッカガードにある時期があったり
ボディに取り付けられている時期があったり、、、と
時期により色々あるようです。
 
 
オリジナルのピックガードは白いのですが
今回は鼈甲模様、シングルバウンドでの製作です。
元のピックガードはなく
形状の再現にも苦労しましたが
違和感なくできたかな、、、と思います。