現在お受けしてしている仕事が多く、修理については通常より多く納期を頂いています。 またギターのオーダーについては正確な納期をお答えできない為、一時休止しております。                                                                    23・3・5

DeArmond / modify

 
<photo> Vintage Dearmond Pick Up
 
 
 
 
 


古いDearmondのピックアップです。
 
恐らくModel40、、だと思うのですが
中古品の為
詳細は判りません。
 
このピックアップについては
ネットで見かける際
for arch top or flat top、、、
、と表記されている事が多く
気になっていました。
 
ただ元の取り付け金具を使って
ボディにネジ穴を開け、
取り付ける事に対してためらってしまうのは
私だけではないと思います。
 
 
そこでステー部分のみ
ピックガードに取り付けるタイプに
モディファイ(、、、という程でもないですが)してみました。
また今回は配線材も少々怪しかったので
根元から交換しています。
 
  
 
 
仮で取り付けてみましたがナカナカいい感じでした。
 
 
 
 
 
そして 
本体のカバーをGoldに再メッキしようかな、、、
、と色々アイディアは膨らみます。