現在お受けしてしている仕事が多く、修理については通常より多く納期を頂いています。 またギターのオーダーについては正確な納期をお答えできない為、一時休止しております。                                                                    23・3・5

wood bridge



<photo>60年代のES125にウッドブリッジを製作~取り付けした際の1コマ











60年代のES125にウッドブリッジ&サドルを製作し取り付けました。







今回は3弦についてはプレーン弦を使用する状況でしたので
弦の乗る部分のジグザグを変更しました。

また元のブリッジのサドルについては
弦高を下げるために若干薄くなっていたので
強度の事も考え元の高さ仕様に変更、
2フットのブリッジから50年代後半位までに多く使われていた
1footウッドブリッジのレプリカを製作~取り付けする事で
弦の下げしろを確保、

、、、と長々とアピールしてしまいましたが、
簡単にいいますと

<3弦プレーン弦を使用し弦高の下げしろを残しつつ
ビンテージの楽器で違和感、強度不足のないブリッジ製作> 
、、、です。

そして材料については
やはり時代を考えてハカランダ仕様での製作となりました。